社会復帰・復職・職場復帰等を支援する電話・メール相談サービス「OrB(オーブ)」
ひきこもり・うつ病の経験者が対応いたします!

電話相談予約ページ

東京、長野、名古屋

社会復帰・復職・職場復帰等を支援する電話相談サービス「OrB(オーブ)」 ホーム > ブログ > 代表について > あなたの人生の目的は?

あなたの人生の目的は?

えーと、僕の学生時代の成績は・・・(笑)

小学校の頃、そして中学に入ってからも初めのころは中の中くらいの成績でした。

普通の公立の学校で。

 

それが中学校の2年生の頃からすごく勉強を頑張るようになり、一気にトップクラスの成績になりました。

 

でもその時も、今振り返っても、目的がなかったんです。いつの間にかプツッとなにもしなくなり、学校まで行かなくなってしまいました。学校に行かなくなった理由はほかにもあったのですが、今振り返って、たとえできることでも目的が見えていないとやっても長続きしないし、むなしくなっていくのだと思います。

 

ここでいう目的とは何をアウトプットしたいか、世の中に何を提供したいかということです。

 

中学生でここまで考えられる子はそうそういないと思いますが、結果を残していた友達は何かしら目的を持っていました。大人からすれば稚拙かもしれないけど。自分の頑張りで何を生み出したいかちゃんと口にしていたと思います。

僕たちは大人ですが、毎日の業務や家事に忙殺され、「何のためにやっているのか」を時に忘れている時があります。

 

だから誤解を恐れずに言うならば中学生時代の僕のようにあるとき一気に何もかも嫌になってしまうのかもしれません。

 

 

本来、人間は目的がなければ行動できないはずなのです。だから働く目的が見つからないから働かないという人がいても僕は何ら不思議なことだとは思っていません。むしろ自然な反応だと思っています。

 

OrBはそれぞれの人生の目的を探すお手伝いをしています。

 

今、動けていないのはもしかしたら人生の目的がないからなのかもしれません。

 

目的は必ずあります。

 

まずはお問い合わせください。

 

連絡お待ちしています!

 

 

 

dbk\y[Wֈړ₢킹tH[ֈړ