社会復帰・復職・職場復帰等を支援する電話・メール相談サービス「OrB(オーブ)」
ひきこもり・うつ病の経験者が対応いたします!

電話相談予約ページ

東京、長野、名古屋

社会復帰・復職・職場復帰等を支援する電話相談サービス「OrB(オーブ)」 ホーム > ブログ > 今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

OrBの熊沢です。

昨年中はありがとうございました。
また本年もよろしくお願いいたします。

初回10分間の無料電話相談を継続中です。
最初、話してみたいけどなんか不安という方は
意外と多いのが現状です。

一歩を踏み出す応援をさせていただくのが僕の役目
ですので、是非ご相談いただければと思います。

今日は飛び込みでご相談をいただきました。
冬の時期は気候のせいもあって感情が暗くなるものです。
人に話すことのチカラはすごいものがあります。

溜め込まずぜひご相談ください。

この時期は体温も低くなりがちです。
(自分もこの間計ったらまさかの35.5度!)
通常は36.5度が理想なんだそうですが、
この1度の差が免疫力を30%も、
基礎代謝を15%も下げてしまうそうです。

御願いしているトレーナーのアドバイスはとにかく冷やさないこと。
家でできる最大の努力はお風呂にきちんと入ることらしいです。
自分も忙しいのを理由にシャワーで済ませていましたが、
炭酸ガス入りの入浴剤できちんと温まる習慣をつけるようにしています。

体力や、免疫力の低下は精神ともつながりがあります。
病は気から、でもカラダは気力を左右します。

入浴剤、侮っていましたが結構いいですよ!

今夜は大雪ですが、冷えないようにご自愛下さい。

 

dbk\y[Wֈړ₢킹tH[ֈړ